花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザアレンジ2作品
DSC_0227_convert_20120311203215.jpg

ある日、携帯に知らない番号から電話がかかってきました。
出てみると、高校時代の部活の仲間、おだちゃんからでした。
卒業以来、ン十年ぶりの電話でびっくり!

事情で山口県から岡山へ戻ってきており、
同じく部活仲間のけいちゃんと交流があったことで、連絡をくれたとのこと。
けいちゃんは私のプリザレッスンに何度か来てくれていたので、家にあった作品をおだちゃんが見たそうです。
「お店で買うと小さい割に結構、高いでしょ」。
けいちゃんから聞いて、お願いしようと思って。ということで、2つ作って欲しいとのご依頼でした。

けいちゃんが飾っていてくれたことで、おだちゃんが見てくれて、電話してきてくれて…とご縁がつながってのご依頼ほどうれしいものはありません。

私はご希望の予算で、売っているもの以上に満足して頂ける品を作るわと伝えました。

会社の仕事が忙しく、制作活動から離れていましたが、
ご依頼があると頭の中はすぐにデザインを考える回路にチェンジ!

退職される2人の方に差し上げるそうで、予算、色の好みを聞いて、
フラワーベースは同じで、それぞれ異なるものを作ってみました。

来週、お渡しする際、おだちゃんとの再会が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/638-e604a46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)