花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

遊佳のカルボナーラおうどん
DSC_0137_convert_20120225214457.jpg

土曜日夕方の情報番組「熱烈歓迎、家族の食堂」が創作うどん特集で「遊佳」に取材が来たという情報を3週間前にはじめさんが教えてくれた。

今日はその放送日。
家で用事を済ませて遅めの昼食となり、無性に「カルボナーラおうどん」が食べたくなった。
もしかしたらいつもの3人も行ってるかも?とはじめさんに電話したら、
「もうちょっと早く電話くれればよかったのに。さっき、家で食べたばっかり」とのことで、お店には行ってなかった。
ひとりで車を走らせた。

ご主人と奥さんがにこやかに迎えて下さり、早速、カルボナーラを注文。
待ってる間、先日の真悟さんのお祝い会のお礼で写真のCDをお渡ししました。
看板娘のゆりかちゃんは、今日はお店にいなくて、放送翌日の明日、お手伝いに来るらしい。
放送されるとお店が混むと思うので、今日行っておかないと、と
次の予定までの1時間半を慌ただしく彦崎まで来た。
韓国石鍋でグツグツ湯気を立てているおうどんは、腹ペコのお腹にきれいにおさまりました。
おいしっ!
今度は何にしようかなあ。
イケメンご主人、チャーミングな奥さんの切り盛りする遊佳、リピートしてます。

スポンサーサイト

コメント
写真ありがとうございます
こんにちは。またはこんばんは。(笑)
たぶん看板娘の友里歌です!
写真ありがとうございました!
まずラベルにおどろき、つぎにビミョーな顔をしてヴァイオリンを弾いている自b・・・じゃなくて、見事に映った集合写真!
(お父さん以外)見事にうつっていて、よかったです! えっ!?どーゆーこと!?   byいけてない←ココ重要!! 面職人

クッキーも喜んでくれていたみたいなので、うれしいです!
塩麹、ありがとうございました!今、模索中だそうです。
あ、時間的にまずいので、さようなら!
[2012/02/28 23:07] URL | 友里歌 #6.AaZ5Pk [ 編集 ]

会えなくて残念でしたよ
友里歌ちゃん!
リズム感のあるユニークなコメントに微笑んでしまいました。
イケテル麺職人の娘さんだけあるわ~。
土曜日は会えなくてがっかりだったのよ。
お父さんが「多分、家でごろごろしてるでしょう」って。
日曜日のお手伝いに備えてたんでしょう?お手伝い、しっかりできましたか?

元フレンチシェフ、料理のプロに「塩麹」を差し上げるのもどうかな?と思ったのですが、「気になってた」と言われたので、少しですが模索用にお役立て頂ければうれしいです。
学校があるので、早く寝てね。またね!チャオ!
[2012/02/29 21:50] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/627-2cde9b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)