花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

不思議なご縁
0663_convert_20120225201858.jpg

友人のはじめさんが本を届けてくれました。
昨シーズンまで阪神タイガースの監督を務めていた真弓明信さんの
新装版「猛虎は死なず」
真弓さんの`不動心’サイン入り。

はじめさんが専務を務める東和タクシーが、
阪神タイガースショップ岡山を経営している関係で真弓さんや選手と親しい。
イベント等でタイガース関係者と懇親会を開くと、
彼は膨大な選手プロフィール、データをすらすらと紹介し、
ご本人が「プロフィール紹介は任せた」と舌を巻くほど、らしい。
すごいわ。

先日、岡山でのイベントの後、はじめさんが真弓さんを神戸のお宅までお送りした事がきっかけで、アニマルアートの早乙女真悟さんの絵が奥様に伝わり、絶賛されました。
後日、真悟さんたちと改めて原画数点を携えてお宅訪問しミニ展示会をした所、な、なんと、真弓さんがその昔、真悟さんの絵数点を携帯の待ち受けにしていた!ということが判明。
関わりが全くない状態でのご縁の不思議さ!
はじめさんが興奮して話してくれました。

私はもちろん、タイガースファン!
高校生の頃、放送部で高校野球のウグイス嬢をしていたことで、
球団のウグイス嬢になりたくて手紙を書いた経験があります。
同じような希望者がたくさん問い合わせてくるのでしょう。
ご丁寧なお断りのお手紙を頂き、夢は叶わずでした。

時は流れ…会社の以前の部署では大阪出身者が多く「愛虎会」と称し、
数少ない倉敷マスカットでの試合や安芸キャンプ訪問、
家でTV観戦食事会をしたりと熱を帯びたシーズンを過ごしていましたが、ここ数年はちょっと…。

猛虎よ、今シーズンは吠えてちょーだい!!
ページをめくりつつ、真弓さんの現役時代、マスコミとの関係、
家族など、お人柄が伝わる内容に引き込まれています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/626-54264d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)