花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


おしゃべり日曜日
百代さんにお渡しするものがありお宅に伺うと、お茶をたててくださった。
抹茶でおもてなし下さるなんて、粋だわ。

用事を済ませて、長居をしないうちに失礼しようと思っていたのに、
「今日は用事あるの?」
「ちょっと天満屋に行こうかなと思ってたんだけど」
今日でなくてもいい用事なのと話が弾んで、結局、長居をしてしまった。

DSC_0800_convert_20120206214341.jpg

「晩ごはん、何にする?材料、あるもので何か考えてよ」
百ちゃんの上手い誘惑にのっかって、
缶詰のスパムを使って「玉ねぎとスパムのパスタ」、「ミネストローネスープ」は冷蔵庫にある野菜で作った。

ノンアルコールビールで乾杯。

こういうパターンが多くなってる…。

DSC_0683_convert_20120206214317.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/608-d0a8b063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)