花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築お祝い会でクッキング
新築お祝い会にお声をかけて頂き、
お料理1品持ち寄りということで「きのこのキッシュ」を焼いてお持ちしました。

多重構造のフライパンで40分ほどかけて焼いたキッシュ。
フライパンから取り出し、オーブンで7~8分表面をこんがり焼くと、
より美味しそうになりました。
お料理の出来がばっちり決まると、作る喜びが倍増します。

DSC_0662_convert_20120202232409.jpg

テーブルの上には、手作りの御馳走がたくさん並びました。
どれもおいし~~っ。
初めて作ったキノコのキッシュ、味もOKでした。
マイレシピに追加決定。

DSC_0666_convert_20120202232427.jpg

「以前作ってくれたアクアパッツアの話をしたら歯科医のM先生が食べたいって」
というリクエストがあったのですが、人数の関係でキッシュに変更。
ですが、M先生から「どうしてもアクアパッツアを!」というご要望があり、
キッチンをお借りして、見て頂きながらクッキング。

材料はお願いしていたのですが、大きな鯛を丸ごと1匹とは!豪華版。
フライパンに入るよう頭を落として3つに切ってと少々大変でしたが…。

M先生はご自分でもお料理されるので、ほろ酔いでもちゃんと手順を確認しながら覚えて下さったようです。

大きな鯛も大人数で分けると1~2口くらいになっちゃいました。
それでも鯛やアサリから旨みが出たスープは最高!
バケットを浸して食べたりして、みなさんに好評でよかったです。

DSC_0673_convert_20120202232445.jpg

メンバーは、何度かお会いした方や、初めての方もおられ、素敵な方たちばかり。

出会いとご縁に感謝です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/607-04d4029a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)