花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

椅子の張替え
長年使っているドレッサーチェアーが古ぼけてきたので、
「椅子のカタヤマ」さんで張替をして頂くことにしました。
昨年、食卓用の椅子の張替をしてもらったので2回目の依頼です。

座面のクッションがへたってきて、生地も薄汚れています。
毎日、私の重みに耐えてきてくれてありがとう…

DSC_0682_convert_20120127213204.jpg

新しい張地を選ぶのに迷いましたが、
 生地の厚さと価格、
 柄の位置合わせがしやすく、
 使用面積が少ない為、小柄の方がいいかも、という選択肢でこの柄にしました。

持ち込みから6日して「できました」の連絡。
新しくなった椅子に「きれいになって戻ってきてくれてありがとう」。
この柄にしてよかった。
平均的な張地の価格¥3,000台で選び、張替代と合わせて\5,250でした。

DSC_0002_convert_20120127213141.jpg

引き渡しの時、「座面底の板が割れかかってたので補強しておきました」と。
ううっ、底板にまで影響してたか…

また、毎日お世話になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/597-bae2cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)