花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


人間ドックのご褒美
毎年12月、人間ドックを倉敷の病院で受診しています。
半日ドッグの後、楽しみなのが昼食。
今年は人間ドックのオプションとしてリフレッシュプランを追加したので、倉敷の料理旅館「御園」でお食事を頂きました。

DSC_0585_convert_20120125215559.jpg

御園には心地よいカフェがあり、コーヒーを頂いたことがあります。

DSC_0587_convert_20120125215620.jpg

2階広間でのライブなど、多目的に活動されている老舗旅館。
本館に入るのは初めてです。
個室での食事、一人はちょっと淋しいですが、
暖かな日差しが差し込む静かな空間もまたいいもの。

DSC_0590_convert_20120125215704.jpg

「ヘルシー鯛しゃぶ昼膳」とあったのですが、

DSC_0597_convert_20120125215746.jpg

DSC_0595_convert_20120125220216.jpg

あとから、アツアツの茶碗蒸しと揚げたて天ぷらが運ばれてきて豪華版。

DSC_0599_convert_20120125215805.jpg

コーヒーにデザート、お土産に御園特製玄米茶まで付いています。

DSC_0603_convert_20120125215824.jpg

このオプション、御園か倉敷アイビースクエアのレストランアイビーかどちらかで食事の他に、病院での動脈硬化検査、鍼灸または女性のみプチフェイシャルエステ+ホテルグランヴィア岡山のランチビュッフェが付いて、セット料金通常\10,000~\17,000はするもの。
それが人間ドック受診で\1,050の負担でいいのです~。

DSC_0591_convert_20120125215723.jpg

人間ドックまでにウエイトダウンの目標を達成したし、数値的には基準値内で問題なし。

旅館の方が「よろしければお風呂にもお入りいただけますよ」と案内してくださったので、ゆっくりと湯船につからせて頂きました。
はぁ~~~、極楽、極楽。

DSC_0606_convert_20120125215844.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/595-98bbd319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)