花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

甕からザクザク
岡山市サウスビレッジの絵画展で生けたお花は、松森会長の会社に飾って頂いていました。
器は実家にあった甕(かめ)で、大きな作品を生ける時に重宝します。
お花が枯れた頃、器を引き取りに伺いますとお伝えしていたら、
松森社長と社員の浦川さんが、わざわざ私の職場まで持って来て下さいました。

「楽しませていただきました」と会社で撮った写真をA4サイズにし、
ラミネート加工までして手渡して下さいました。
感激!
お花に携わると生けている自分も楽しいし、たくさんの人が喜んで下さるのが何よりもうれしい。
会社を訪れたことのある友人は、とてもセンスのよい会社と言っていた通り、
写真で見る限りでも室内装飾が会社っぽくなくていい感じ。
興味、惹かれます。

そんな一角に飾って頂けて、本当によかった。

IMG_0001_convert_20120124075416.jpg

さて、その甕はというと、真っ赤な包装紙に包まれ、リボンまでかけてもらって。
そこまで丁寧にして頂かなくても…と恐縮していたら、
松森社長が「中にクッキーが入っていますので」と。

帰って開けてみてびっくり!
まさか小判はでてくるはずはなく、甕から黄金色に焼けたクッキーや焼き菓子などがザックザク。
箱に入ったクッキーがでてくるものとばかり思ってたので、この大胆な発想にノックアウト。

DSC_0584_convert_20120124231607.jpg

後で女性社員の方から伺った所、「社長(松森氏)のアイデアなんです」。

絵画展を大成功に導いたお力、今回のお心遣いと感激しっぱなしです。
ありがとうございます。
何か次に企画が持ち上がった時には、お力添えできればな、と密かに応援体制でいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/593-e6dab0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)