花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでメイクレッスン
待ち焦がれた、貴子先生のメイクレッスン!!

貴子先生は、先日のサプライズパーティーで、ゆみちゃんをとっても輝く花嫁さんにして下さった方。
第1回のメイクレッスンが大評判だったので、第2回目にKさんと一緒にワクワクしながら参加しました。

ベースは各自お家でやってきて、そのあと
コントロールカラーベース→リキッドファンデーション→コンシーラー→フェースパウダー→パウダーファンデーション、と続きます。
こうして書くと結構重ね塗り・・・でも、このひと手間、ふた手間できちんと仕上げのメイクがノッてくるので、大切な行程です。

メイクレッスンのポイントは、目力。
1.アイカラーブラシの先にファンデーションを付けて、目の下にもう一度塗る→目の下にマスカラやアイラインがにじまない。
2.アイカラーは先に目の際のカラーを付け、その上、アイホール全体と、つけていく(今まではその反対をしていました)。こうすると、きれいになじんでいくそうです。
3.上にアイラインを入れたら、下にも入れる。上まつげの付け根の下、粘膜に近い部分にもきちんと入れる。
などなど、実際に自分のメイク道具を使って、自分でやっていくレッスンなので実践的。
先生も一人一人を見て、アドバイスとフォローを丁寧にして下さいます。

ほんとホント、美の追求は楽しい~
お手入れもきちんとしなきゃとやる気になったレッスンでした。

090404メイクconvert_20090406215918
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/59-ed777f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)