花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


3.王宮へ
快晴の中、クアラルンプール市内へ向かいます。

DSC_0094_convert_20120104194009.jpg

ホテルのレストランで昼食の飲茶料理を頂きました。

DSC_0101_convert_20120104194032.jpg

赤とゴールドがまぶしい室内は、結婚式が行われる準備が進んでいて、テーブルが華やか。
中国系のお店はおめでたい色の赤を多用しています。
とっても派手ですが、元気で幸せになる色ですね。

DSC_0107_convert_20120104194051.jpg

ブキッビンタンの繁華街、ブランドショップもたくさんありにぎやかな通りです。

DSC_0110_convert_20120104194140.jpg

モノレールが走っています。

DSC_0113_convert_20120104194203.jpg

現在の国王夫妻の写真がいたるところに飾られています。
マレーシアでは13州あるうちの9つの州の世襲スルタンが輪番制で任期5年の国王を務める独特の制度を持っているのだそうです。
写真の国王ご夫妻もこの12月11日で退位され、12日から新たな国王が即位されることになっています。

DSC_0115_convert_20120104194221.jpg

王宮に着きました。
パステルイエローの建物は、想像していたものとはちょっとイメージが違っていましたが、とてもスッキリと明るい雰囲気がいいですね。

DSC_0116_convert_20120104194239.jpg

DSC_0118_convert_20120104210627.jpg

旗が出ていたら、中に国王様がいらっしゃる印だとか。
このブログを書くにあたり調べていたら、この国王の王宮(イスタナ・ネガラ)は、
2011年11月新たなこの地、ジャランドゥタの丘にできたばかりなのだそうです。

DSC_0124_convert_20120104194257.jpg

DSC_0122_convert_20120104210646.jpg

DSC_0125_convert_20120104194330.jpg

DSC_0128_convert_20120104194408.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/581-5889942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)