花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築おめでとう!
百代さんの岡山のお家が完成。
新築おめでとう~と早速、お祝いに伺いました。

コンセプトは「南欧の家」。
新見のお家はそのままで、寒い冬場、岡山で暖かく過ごす拠点。
わたしの住まいとも車で10分程度と近く、会う機会も増えそうでうれしい限り。

白を基調にしたスタイリッシュな室内。
物をできるだけ増やさず生活感を出さないようにして、多目的に使えるようにしたいとの事。

DSC_0302_convert_20120103221934.jpg

シルバーアクセサリーのお仕事をされる部屋には、ステンドグラスが輝いていました。
「南欧の風」をテーマに、ガラス作家でお友達の香川三枝子さんに依頼されたもの。
いくつかの候補のうち、香川さんのお嬢さんでガラス作家の尾崎雅子さんがデザインしたこの作品に決定したのだそうです。
暖かで心地よい風を感じますね。ステキ!

DSC_0298_convert_20120103221908.jpg

ベッドルームの壁にも香川さんのステンドグラスがあり、心癒されます。

DSC_0305_convert_20120103221955.jpg

住みやすく、希望がたくさん叶ったお家。
夢の実現、ほんとにおめでとう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/576-0c53c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)