花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


笑うほどの大雨
ペニンシュラを出て、私の希望で靖国神社へ参拝に。
しかし…大雨なのだ。
九段坂へ出ると、坂を滝のような雨がザーザーと流れてくる。
よりによってこんな大雨の中、参拝に出かけるのも何なんですが、
今回の目的の一つでもあったので、ここはTさんにもお付き合いをお願いした。

でも、ふたりの会話は「こんな大雨、笑いたくなっちゃうよね。ま、これも思い出」
などと吹き出しながら神社へ向かい、参拝だけはすることができました。
Tさん、足元がグジョグジョになってしまってまでお付き合いしていただき、
ごめんなさい。

DSC_0056_convert_20111215230934.jpg

夕方、Tさんは麻布十番に住む息子さんのマンションへ行くことになっており、別行動。
私は劇団四季「美女と野獣」を観に四季劇場・夏のある大井町へ。

DSC_0059_convert_20111215230551.jpg

東京行きが決まり、Tさんとの別行動の予定がはっきりした時点で
ネットであれこれチェックしていたら、残席わずかのチケットが取れてラッキーでした。

2010年7月11日開幕のロングラン公演で、今夜は、4135回めの上演です。

DSC_0060_convert_20111215230625.jpg

ロビーはクリスマスの飾り付けで華やか。

DSC_0066_convert_20111215230646.jpg

1階7列33番の席。
少し右端でしたが、舞台がとても近くてよく見えます。

DSC_0068_convert_20111215230707.jpg

「オンディーヌ」や「ウエストサイドストーリー」「コーラスライン」など
岡山市民会館での公演を見ましたが、
やっぱり、専用劇場というのは、舞台装置も演出も素晴らしい!
カーテンコールも5回…6回と続き、客席もとても熱くなっていました。
見てよかった~。

IMG_convert_20111215231355.jpg

渋谷駅まで戻り、Tさんと待ち合わせ。
雨宿りしながら、1枚パチリ。

DSC_0069_convert_20111215230726.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/574-44d9a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)