花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


東京…素敵なお誘い
DSC_0080_convert_20111202212743.jpg

Tさんから東京行のお誘いがあった。
「友達のYさん宅に1人で泊るのが淋しいから、一緒にどう?」
「わ~、素敵なお話。前向きに検討します!」

思いがけないお話。
一旦、電話を切って、すぐ2週間後のフライトを調べたら、残席あり。
「行きま~す。ただし、仕事休めないので、土日だけど」とすぐに返事。

Yさんの事は、Tさんからよく話を伺っていて、
シカゴ、ニューヨーク、北京と海外での仕事が長く、
2007年には、Newsweek誌「世界が認めた日本人100人」の一人にも選ばれている。

現在は、東京に住んでブランディング戦略家として活躍。
最近、2冊目の本も出版された。
是非、お会いしたい方なのですが、今回は留守宅。
友人の結婚式に出席する為、サンフランシスコへ一家で出かけるという。

「お手伝いさんもその期間は居ないから、ほんとに誰もいないのよ」

渋谷の高級住宅街のアパートメント、家賃も半端なく、ゲストルームもあって、お手伝いさんまでいて…とっても幸せな家族と過ごしている。

話で聞くその素敵な生活ベースに1泊させていただく事になった。

******

11月19日~20日 久々の東京。

渋谷駅ハチ公前で、先に行っていたTさんと待ち合わせ。
15分ほど歩いて、落ち着いた住宅街へ。
「さ~、どうぞ」
Tさんは家族同然でお付き合いをしているYさん宅の玄関を自宅のように通してくださった。

ひっ、ひろ~い!
何十畳もあるリビング、センスの良い落ち着いた家具、私好み!
わ~いいわ~。
窓の向こうは緑があって、ここが渋谷?と思えるほど、静かな環境。
ご近所には、政治家のA氏や、IT関連のM社長のお宅もあり、M社長ともお友達なのだとか。
は~っ、凄すぎっ。

東京はあいにくの雨。
この空間でTさんとおしゃべりしながら過ごす時間もいいんですね~。

そして、ペニンシュラ東京でのランチへと続く…

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/573-9cdeafea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)