花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


サウスヴィレッジ絵画展2
DSC_0193_convert_20111129233749.jpg

「樽部屋」の絵画教室。
「教室」というよりか、子供たちが入れ替わりやってきては、好きに絵を描くという自由な空間です。
真悟先生もうれしそうですね。

DSC_0271_convert_20111129234105.jpg

「実は、色鉛筆をメインに色をつけているんですよ」と説明し、びっくりした顔をされると「ヨシッ」って思えたりして。ふふっ。
真悟先生の原画は「写真かと思った!」と見間違える人も多く、絵に近寄ってじっくり確かめています。
水面の表現は何度見てもすごい!と感動します。

DSC_0251_convert_20111129235315.jpg

「ほらほら、僕のはあれ」
「○○ちゃんのもあるよ」
うれしい気持ち、わかるよ!

DSC_0248_convert_20111129233926.jpg

ここでお絵かきデビューしたお子さんも何人かおられます。
このお譲ちゃんは、小さな手でしっかり紙を押えて、水色クレパスでお空を描いているところ。
いろんな事を思い浮かべて描いているんでしょうね。
かわいい~。

DSC_0291_convert_20111129234124.jpg

描いてもらった絵は、室内に掲示。
こんなにたくさん作品ができました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/570-974be438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)