花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

インドカレー食べた
09-03-30_19-25.jpg

イチローの毎日、朝カレーじゃないけど、カレーはついつい大鍋で作って、
朝から食べてしまうくらい、続いても平気。

晩ごはんにカレーが食べたくなって、スパイス王国へ行った。
インドの人がやっている。
辛さが0~6まであり、6になると「インド人もびっくり!」の辛さというメニュー表示をみて、ついつい笑ってしまう。

来店2回目の今日はシーフードホワイトカレーとナン(Lサイズ)を注文。
辛さは普通の1。
日本人、びっくりしない辛さ、に抑えた。

ホワイトカレーというのは、カシュウナッツミルクが入ってクリーミーな色だから。
味はマイルドだが、うまみを感じる。
巨大なナンは、Lサイズで¥250。
モチモチ感が好きだ。
ぺろりと食べれる、私の胃もこんなんだったりして・・・ひゃ~っ。

スポンサーサイト

コメント

素敵なブログですね♪
またちょくちょく遊びに来ます。
カレーは僕も大好きですよ!
イチローの朝カレーには驚きましたが、そういえば子供の頃は朝カレーが好きでした。
僕もイチローに近付くべく、朝カレーを始めることにしました!
(ちょっと遅れたけど、今日は4月1日です。。)
[2009/04/02 00:37] URL | ウッチー #- [ 編集 ]


早速、ありがとうございます!
リンクさせて頂きました。
ウッチーさんのブログも拝見していますよ。
毎日コツコツと更新されて、内容もしっかり、文章も大好きです。
朝カレーで、スパイスに刺激され、バージョンアップしそうですね。
これからもよろしくお願いします。
[2009/04/02 23:21] URL | たかつか→ウッチーさんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/57-58890a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)