花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


フラワーアレンジ「世界の絆」
DSC_0161_convert_20111126232841.jpg

25日夜、仕事が終わってサウスビレッジに駆けつけ、お花の生け込みをしました。

絵画展のお話が持ち上がった時、
幸子先生や早乙女画伯からお花のコラボも、とお声をかけて頂いていたのですが、
諸事情により、今回は見合わせますとお断りをしていた経緯がありました。

23日、絵画展の準備お手伝いの際、この柱のスペースが気になり、急遽、飾らせて頂くことに。
2日でデザインを考え、出勤前に花市場へ花材の買い出し。
市場での花材も思っていたものが揃い、トントンと事が運ぶから不思議です。

仲間とワイワイと準備する時間も楽しく、生け込みが完成すると
みんながとても感激してくれて、なんだか熱いものがこみ上げてきました。

子供たちの絵、真悟先生の原画、ひろこちゃんのバルーンと会場が一気に華やぎました。
梶川氏の達筆でお花のタイトル「世界の絆」を書いてもらって完璧です。

後はたくさんの方のご来場を待つだけです。

DSC_0160_convert_20111129233142.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/568-9f410fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)