花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


エキレキリ エブルアート展
トルコの伝統技術「エブル」
水の上に描いた繊細な模様を紙に写し取るものですが、
エキレキリ姉弟は、最高水準の伝統技術に加え独自の革新的な技法やアイデアで
作品を作り上げています。
わたしも小学生の時に、水の上に絵の具をたらし、
紙に写し取るマーブリングの経験がありますが、そんな単純なものではありません。

IMG_0005_convert_20111126002457.jpg

早乙女真悟画伯、粟井幸子さんとエキレキリ姉弟の親交は長く、
今回、丸善岡山シンフォニービル店地下ギャラリーで開催の作品展で、
梶川氏と私にも紹介して頂く機会に恵まれました。

DSC_0139_convert_20111126002538.jpg

エムレさん、ニメットさん、ヒキメットさん

DSC_0137_convert_20111126002518.jpg

エムレさん、ニメットさんは日本語がペラペラで、
作品についていろいろお話を伺うことができました。
また、とても心温かなご兄弟で、なぜか古くからの友達のように思え、すぐに打ち解けました。

会って話をして、ご縁がつながる-世界が広がる。
本当に心からうれしく思います。

DSC_0143_convert_20111126002553.jpg

会場では、ワークショップもありエブルアートでハンカチを作る事ができます。

開催期間:11月23日(水)~28日(月)
AM10:00~PM7:00(最終日は5:00で閉場)
ワークショップは午後1:00~4:00 要予約 TEL086-233-4640
参加費:3,000円

コメント
お久しぶりです
私もハンカチ作りました~(^ω^)

ニアミスでお会いできなくて残念・・・

またお目にかかりたいで~す
[2011/11/28 22:16] URL | やぎのゆきちゃん #- [ 編集 ]

ゆきちゃんだったのね!
お久しぶり~。コメントありがとう!
ギャラリーでニメットさんから体験者の名前は聞いたのだけど
苗字にピンとこなくて…、ゆきちゃんだったんですね。
ハンカチを引き揚げる時、感動しました。
ほんと、お会いしたいわ。

[2011/11/29 22:13] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/567-a5f7c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)