FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

創作うどん「遊佳」
秋晴れの休日、久々に友達とお出かけの約束が入った。
岡山市南区灘崎町にあるサウスビレッジでの絵画展もろもろの下見を兼ねて、
幸子先生、早乙女真悟画伯、梶川君とのお出かけ。

美味しいもん情報の多い梶川君のおススメで、まずは昼食をということになり、
JR宇野線 彦崎駅近くにある創作うどんのお店「遊佳」へ。

DSC_0007_convert_20111113171017.jpg

昔ながらのうどん店ではなく、トッピングや味のバリエーションが国際色豊かなのにびっくり。

興味を惹かれる創作メニュー、しかし、やっぱり最初はスタンダードな味で。
幸子先生と私は、いろいろ具材が乗ったおうどんにした。

DSC_0005_convert_20111113170958.jpg

男子たちは、カルボナーラうどん。
梶川君が是非!と力強くすすめたにも関わらず、チョイスしなかった私に
「Yちゃんも味見してごらん」と器に取り分けてくれた。

(わたしは、カロリーを気にして選ばなかったのだよ)

お~、こってりクリーミー。
アツアツの石焼きの器もいいし、洋風味がイケる!

DSC_0003_convert_20111113170919.jpg

お腹一杯になり、満足!

DSC_0004_convert_20111113170938.jpg

食べ終わる頃には、テーブルは満席になっていました。
今度は韓国風の創作うどんもいいかな…。

炭水化物を控えめにしている身にとっては、悩ましいお店です。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/564-4e7fa27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)