花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥様への贈りもの
奥様への贈り物

奥様が3月で長年勤めた教師を定年退職されるとのことで、
職場の男性からお花を贈りたいと相談されました。

「わー、Kさん、素敵ですね!!」
思わず、うれしくなりました。

日本の、特に団塊の世代の殿方は、照れみたいなものがあって、
奥様にお花を贈るということが少ない、と思っていただけに、
こういうオシャレな贈り物ができるKさんの心配りが新鮮に伝わってきました。

以前、息子さんから贈られた蘭を大切に育てていたが、枯らしてしまった・・・とのことで、奥様の好きな胡蝶蘭をご用意。
お花は痛まないよう薄布で覆ってあるので、かすかに透けてみえるお花に「よかったね!喜んでもらってね」と声をかけて、ラッピングをしました。

明日31日、Kさんにお渡し。
花束やブーケとともに、お祝いのお手伝いができることは、本当にうれしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/56-b4adf7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)