花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家栽培のパクチーで
DSC_0664_convert_20111011232023.jpg

3連休明けの今日も朝から仕事でてんてこ舞いの1日だった…ふ~。
残業を早めに終えて帰ったものの、帰宅が8時。
晩ごはん、何にしよう…、なにか手っ取り早いもの…。

お弁当に使ったエビが残ってたので、フォーに決めた。
フォーの麺を水に浸し、30分待てないので15分ほどで引き上げ、ゆでる。
フォー用固形スープをお湯で溶かし、
トッピングは、エビとモヤシ、それに無くてはならないパクチーをたっぷり。
この写真は、前回作った時のもの。

ベトナム旅行後、案の定、アジアンテイストにはまり、
それまであまり関心のなかったパクチーが大好きになり、実家の畑で栽培した。
秋蒔きのパクチーも育ってきており、自然の恵みに感謝。
これで、いつでもアジアン料理OK!

フォーのぬくもりとパクチーの香りが、ささやかな癒しとなってくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/558-fba0d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)