花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


残業続き
9月から会社の仕事が忙しくなり、残業の日々が続いて帰宅するとぐったり。
それでも食生活には気をつけ、毎日、お弁当持参を心がけている。

ダイエット生活4ヶ月で、体重-5kg、体脂肪率-4%と好調を維持。
やっぱり、今まで食べすぎだったのね…。
かといって、過激なダイエットをしているわけでも、
同じものを食べ続けたり、高いお金を払ってエステに通ったわけでもなく、
食生活を改善したのと、毎日、体重と体脂肪率を記録し、4ヶ月が経ったという感じ。
たま~に夜、30分ほど歩いたりしたかな。

DSC_0676_convert_20111010223343.jpg

お昼のお弁当で発芽玄米入りのご飯をとり、朝・晩は炭水化物をとらない。
「食べた」という満足感を得るのに重宝した1品が、この写真の蒸しキャベツ。
キャベツ1/2玉を1口大の大きさに切り、ベーコン4枚に黒コショウ、塩、オリーブオイル、
パンチ付けにイタリアで買って来たパスタ用シーズニングを適量ふりかけ、少量の水で蒸すだけ。

DSC_0679_convert_20111010223403.jpg

生キャベツはたくさん食べられないけど、これはもうイケるのなんの!
トウガラシも入ってるので、代謝もアップ。
作り置きでも重宝します。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/556-e89ac192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)