花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全部消えてしまった
HDDのトラブルで修理中だったパソコンが、昨日、戻ってきた。

K氏から連絡をもらった際に、
データ復旧を試みたけど、HDD自体が壊れているので、残念だけどできなかった…
とのお詫びがあった。

仕事で忙しい時期のK氏が、快く引き受けてくださり、
できうる限りの手をつくして下さったことに大変感謝した。

やっぱり、壊れてたのかぁ…
たくさんの写真や、お花の資料、メールやアドレス…全部消えてしまった。
ショック?!
いや、「消えたものは、しかたない」とサバッとした気持ちのほうが先にたった。

今のパソコンに入れ替えし3年。
定期的に見直し、整理していこうと思いつつ、
「まあ、残しておこう」と惜しむ気持ちで、なかなかすっきりしなかった。

「次に使う際、消えてしまって困ったな、と思えるものが、本当に必要なもの」

考え方がガラリと変わった。
衣類、本、生活用品、日々の生活など、同じことが言える。

8月以降、考えさせられる出来事、対処しなければいけない事など、
どちらかといえば楽しくない出来事が続いている。

しかし、「大難が小難で済んだ」り、友人が助けてくれたり、
話を聞いてもらうことで、自分の選択肢が決まったりと、負担が軽減し解決に結びついている。

次のステップへの土壌作りの時期だと感じる。
神様に試されているような、そんな感じ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/551-ffb35bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)