花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賑やかに記念撮影
DSC_0010_convert_20110813202107.jpg

親族達10名が、母の里にお墓参りに行った帰りに我が家にやって来た。

三重県に住んでいるいとことは、子供の時以来の再会だろうか…
娘さん2人も17歳と13歳とすっかり大きくなっている。

おじさん、おばさん達も夫婦で3組、長女の母を筆頭に5人兄弟だから、揃うと賑やかだ。
女性パワーがさく裂する。

この時期、実家にある2本の桃の木にたくさんの実が成るから、
食べてもらおうと冷やしていた1箱分がほとんど消化されていった。
みんな、美味しい、甘~いととても喜んでくれて、母も満足そう。

みんなそれぞれ手土産や御供えを持って来て、帰りには桃を携えて帰る。
叔母の1人は、しっかり空箱を持参する。

兄弟姉妹みんな仲がいい。
9月には兄弟会として10名で1泊旅行も計画している。

今度は、兄弟会にいとこも加えて開催したいね、と言うと、大賛成の声。
それはもう、大変な騒ぎの会になるでしょうねぇ。

暑さが笑顔パワーでふっとびました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/548-0655e3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)