花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


お盆休み
DSC_0569_convert_20110809071545.jpg

会社のお盆休みが12~17日と今年は長い。
節電対策もあり、12、16、17日は、有給休暇を社員全員が使っての連休となる。
職場に休暇の気兼ねをしないで、6連休。

12日は父とお墓参り。
14日~17日は、上海旅行に出かけるので、今日はその準備、と思ってのんびりしていたら、朝、母からヘルプコール。

午後から、母の妹、弟3組の夫婦とその子、孫の総勢10名が実家へ来ることになった。
また、夜には大阪の姉一家3人が帰郷してくる。
多人数の来客に母は興奮し、助けを求めてきた。
高齢なので、準備もままならなく、そこは私たち娘が応援しなくては。
しかし、次姉は予約していた病院で受診があるらしく、私に回ってきた。

ま、気張らず、冷たい飲み物と最近、よく作っている白玉入りの冷菓でおもてなししようと思う。
久しぶりのいとこ達との再会を楽しもう。

午前中に旅行の準備も済ませておかなきゃ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/545-a55a795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)