花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場は決まった
DSC_0578_convert_20110809071736.jpg

イタリアへ3週間、旅行していたHirokoさんが先日、帰国。
別の用事があって、お宅へ伺うと素敵なお土産を頂いた。

その中の一つ、食いしん坊の私にはピッタリの「リゾット」。
鍋に水500CCと本品を入れ、混ぜながら15分グツグツと煮ればできる優れモノ。

味も、イケル!
少し芯のあるリゾットをじっくり味わっていると昨年、2人で旅行した北イタリアを思い出す。

2人分なので、半分頂いて、残りは冷凍にした。
(ダイエット中だからね…)

Hirokoさんは、今回、お友達とフリープランでトスカーナ地方をはじめ、何ヵ所かのホテルやアグリに連泊。
1日1ヶ所じっくりと観光地を楽しみ、キッチン付きのホテルでは、簡単に食事を作ったり、というゆとりの旅行を満喫して来られた。

憧れの旅行スタイル。
いつか、私も…

お土産はこのほかにもいろいろ頂き、感激しっぱなし。
本当にありがとうございます。

でも、一番びっくりしたお土産は…
「トスカーナのホテルは、そりゃ~もう素敵で、そこ、Yちゃん(私)の結婚式場に決めた」という気持ちと言葉のプレゼント。
夢が広がる、なんて素敵なお土産なんでしょう。

イタリア再訪、そして、そのホテルへも。
もちろん、結婚式もそこで、友達を呼んで。
早速、Yukikoさんに話すと「私も行くから、絶対に呼んでね」

「うん、相手が決まったらね」

女友達との夢会話は、トスカーナの大地のように広がっていくのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/544-6499fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)