花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

別世界…スケートリンクへ
粟井幸子先生とお会いすることになって、夕方、岡山国際スケートリンクへ。
「来る時は、長袖を持って来てね」。

5月のグランドオープンでは、ダウンコートを着用した。
まさか、この暑さの中、ダウンもないでしょう…と、麻の厚めのジャケットにしたら、
やっぱり、リンクの中は別世界でした。
さぶっ。

通年営業なので、一般利用の他に、選手やレッスン生で予約はびっしりの様子。
県外からの遠征組も多く、また、深夜~朝方にかけてリンクを使用するグループもあるようです。
アスリート達は、限られた施設で、制限時間内に濃い練習をしているのですね。

さて、この日は、無良千絵先生とも久々にお会いしました。
レッスンが終わると笑顔で、私の方へす~っと滑って来てくれて「おひさしぶり~」。
無良崇人選手もオフシーズンとはいえ、
今年は震災復興のチャリティーアイスショーに出演後、現在、韓国のアイスショーに出場しているそうです。
千絵さんも明日から韓国へ、とのこと。
無良ファミリーとゆっくり歓談できる日を楽しみに応援してます。

DSC_0570_convert_20110809071611.jpg

幸子先生もレッスンを終え、渡すものが車にあるからと駐車場へ出ました。
画家・早乙女真悟さんの会報誌・真悟タイムスと震災復興Tシャツを頂きました。
タイムスには、真悟画伯の活動や、今年春先、一緒に開催した花と絵コラボ展のこと、仲間とのことも紹介されていて、心温まる内容にうれしく何度も読みかえしました。

また、震災復興のTシャツにびっくり。
レスリングの浜口京子選手や伊調選手などレスリング選手のサインが入っています。
まだ、「東北地方…」という最初の呼び名で、いかに早い対応で作ったものかがわかります。
アニマル浜口ファミリーと親交のある幸子先生、真悟さんが数枚頂いた内の貴重な1枚を下さったのでした。

DSC_0573_convert_20110809071630.jpg

ご縁は不思議なものです。
何か、大切なお役目をいただいたような気がします。

DSC_0575_convert_20110809071659.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/542-fbd811a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)