花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

adagioに引き寄せられる
DSC_0567_convert_20110731205053.jpg

幻想庭園から解散後、adagioへ寄った。
せっかく、おめかしして出かけた夜だから、すんなり帰るのはもったいないし、
マスターといろいろ話したいこともあるし。

以前にも書いたが、マスターはその昔、ジムでチーフとしてお世話になっていて、
当時、ジムで指導して下さっていた粟井幸子先生のお兄さんでもある。
今年初旬にジムの当時のメンバーが再会し、イベントをした時期もあったが、
結局いろいろな事情で、あの数か月の日々は何だったのという結末になってしまった。

1人でフラッと行きたくなるお店。
で、その今年の出来事の話から、私のダイエットの話、ちょっぴり大人の話など、おしゃべりが弾む。
1杯めのカクテルはオレンジ色で、少し甘め(名前、忘れた)。
2杯めもお任せしたら「ホワイトレディ」というちょっと強めのショートカクテルを作ってくれた。
ナッツや季節のフルーツがチャージのお通しで出て、写真、写真と構えていたら、特別に和牛ステーキを付けてくれた~。
健康運動指導士の資格を持つマスターは、私から身長と体重をサラリと聞きだし、
電卓をはじき「BMIはちょうど、いいくらいだから」との一言。
和牛も心おきなくぺロリ。

さて、和牛が核心ではなく…
幸子先生がこの間、ご両親と早乙女真悟画伯と一緒に山口県上関町へ慰霊に行かれたことに話が及んだ。
お父様(土橋 進氏)の太平洋戦争での体験を幸子先生が聞き書きし、証言としてまとめているのは知っていたが、そのファイルがお店にあるという。

その書類は1㎝あまりのボリュームがあるにも関わらず「読みたい」と直感した。
快く貸して頂けることになった。

フラッと立ち寄ったのも、このファイルにご縁があったように感じる。
その内容は、また後日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/540-2db2d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)