花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

王子が岳にて
09-03-28_10-23.jpg

母とわらび採りに王子が岳に。

わらびが好きで、わらび採りはもっと熱くなる母。
おかずおすそ分け友達のTさんもそのことを知っていて、
初物のわらびを「お母さんに」と頂いたので、電話したら急きょ週末にわらび採りに行くことに。

普段、ひざや腰が痛い、と外出時には杖がお伴になっている。
出先でもちょっと歩く距離があると、ここで待っている、と言う。

しかし!!
収穫という目的があると、山の斜面、道なき雑木ばやしへガンガン進む。
足、腰を支えている杖は、わらびがある場所を私に知らせる指示棒と化す。
私としては、山の中で怪我でもされたら元も子もないので、気づかいながらとなるが、多少の体の痛みをおしてもこうして自然の中で休日を過ごせることは、ありがたい。

09-03-28 王子が岳_11-31

ニコニコ岩、遠くに見える瀬戸大橋、高松の街、瀬戸内海の島々のベストビューポイントです。
王子が岳は、昔、フリークライミングをしている時にボルダリングをしにクライミングパートナーだったNさんと何回か来た思い出の場所。

山々には、鮮やかな黄色のミモザが咲き始め、風で木々が揺れるたびに黄色い波が揺れます。
収穫もそこそこあり、心も満たされた休日でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/54-051e9e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)