花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミ、羽化の瞬間
semi_convert_20110731174645.jpg

後楽園の閉園時間が来たので正門を出て歩いていると、大木の幹に携帯カメラをかざしている男性と遭遇。
みんなで「何をしているのですか」と興味津津で声をかけると、
羽化したばかりのセミ。

土の中から這い出てきたばかりのセミを見るのは初めて。

フラッシュたいて眩しくてごめんね、と心の中で謝り、写真を撮った。

白い羽根と思っていたら、エメラルドグリーンに輝いてとても綺麗なものだった。
ほんの数分の間にも、刻々と変化している。
セミの命は短い。
それを感じさせる、真夏の幻想的な瞬間をここでも楽しませてもらった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/539-9a37cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)