花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元同僚たちと
roku7_000.jpg

先週末、仕事を終えて岡山駅前の食事会場へ出かけた。
私の勤める会社の面々と久々の再会と会食。
男性は元先輩O氏、現役役員をもうすぐ引退の先輩S氏、
女性は元同期Mさん、元後輩Kさん、Mさんの計6名。

セッティングしてくれた現役の女性先輩Nさんは、急用で参加できなくなり残念…。

男性2人と私の元同期のMさんは、
当時、会社のスキー部で毎年、白馬八方尾根スキー場で「部活」をしていた仲間。
後にスキーを始めた私は、所属こそしなかったけど、
O氏ご夫妻と先輩S氏などと一緒に、何回か白馬でスキー三昧の年末年始を過ごした。
後輩2人とも年齢が近いこともあり、何かと楽しい事を計画して遊んでいた。

月日は流れ、今、私の会社では、女性正社員の入社がほとんどなくなり、契約や派遣社員にとってかわった。
それはそれで、仕方ないこと。

ただ、時間を経ても違和感なく盛り上がれるのだから、
当時、社員として一緒に過ごした仲間とのつながりは太いものだなと実感した。

パワフルな女性陣の会話に、酔いのまわったS氏「また、集まろう」とご機嫌な様子。
「ごちそうしていただけるんですか~」とMさんの言葉に一転、タジタジ。

そりゃあ、海外赴任していた時の年収をうっかりしゃべったのを聴き逃す訳ありません…。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/537-13de5f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)