花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草場一壽 陶彩画シルクレ展
IMG_0001_convert_20110704223927.jpg

2年前、初めて草場さんの陶彩画を目にした時の感動が忘れられません。

真名井事務所から6/22~27開催というチラシのご案内を頂いて、
表町のギャラリー「テトラへドロン」へ長姉と一緒に出かけました。

前回は陶彩画だけでしたが、「シルクレ」という新たな技法で陶彩画を再現した作品が多く展示してありました。
シルクレは、陶彩画の色彩と質感を紙の上に忠実に再現する世界唯一の技法なのだとか。

大日如来のこの絵は、チラシをスキャンして掲載させて頂いていますが、
実物はもっともっと美しい輝きを放っています。

仏教画や曼荼羅など、大変、心惹かれます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/528-544073c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)