花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


やっと、フレンチ
最終日のランチは、ハノイ市内のフレンチレストランへ。
ベトナムフレンチ、どんなのかな?

DSC_0369_convert_20110622193645.jpg

前菜は、ハムの盛り合わせ

DSC_0360_convert_20110622194052.jpg

パンプキンポタージュ

DSC_0363_convert_20110622193501.jpg

メインは、お肉かお魚か、どちらかをチョイス
お肉はオーストラリアビーフのステーキだったので、
Hirokoさんが「かたいかもしれないわよ」と耳打ちしてくれ、2人ともサーモンにしました。
切り身が厚いこと。
ホワイトソースで、ボリューム満点です。

DSC_0364_convert_20110622193530.jpg

店内はとてもきれいです。
ここでは生ビールを飲んだのですが、3$で一旦支払ったのを
ドンでもOKというので、60,000ドンにして$を返してもらいました。
まだ、ドンが残っているので、向いの方に$と両替してもらい、
その方が60,000ドンで生ビール代を払おうとすると「5,000ドン足りない」との督促。

「さっき、私、同じ生ビールで60,000ドン払ったじゃない」と言いたいけど言えなくて、
結局、両替してもらった私が、5,000ドン(といっても¥20なんだけど)を追加で支払いました。

レストランでは$で支払う方がいいようですね。
それにしても、店員のアバウトさにはびっくり。

DSC_0362_convert_20110622193418.jpg

ベトナムコーヒーとチョコレートムースのデザート
バッチャン焼の器で出てきたムース、美味しかった~。

DSC_0366_convert_20110622193604.jpg

ま、ツアー旅行なので、1回はベトナムフレンチをつけときましょう。
というようなメニューでした。
ごちそうさまでした。

DSC_0367_convert_20110622193625.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/520-1d3b39ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)