花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


水上人形劇
ハロン湾クルーズから陸に上がり、昼食をとったホテルへ向かう。
ツアーには必ずといっていいほど組み込まれている水上人形劇。
農村での収穫を祝って、ベトナムの民話や神話、伝説などが1000年に渡って演じられている伝統芸能。

DSC_0197_convert_20110619215119.jpg

劇場に入り、演奏、歌、女性のセリフなどに合わせて、
後ろの御簾の人が、水中に隠れた棒を操り人形が動くという仕組みです。

DSC_0318_convert_20110619214649.jpg

1時間余りの上演を楽しみました。
ベトナム語が判らないのでストーリーはさっぱりでした…。

DSC_0323_convert_20110619214715.jpg

その後、ホテルに戻る途中、ガイドさんが急遽、足つぼマッサージへ行く希望者を募りだしました。
足つぼ+全身マッサージも付いて600,000VND(約2400円)。
ツアーオプション以外で、外貨を稼ぐ約束みたいなものがあるのかな。

両替えしたドンも使い切りたかったし、納得の値段だったので、女性8名、男性3名が参加。
女性は8人が一緒の部屋で受けましたが、担当の女の子がやけに無愛想。
それぞれ受け持ってもらった女の子のやり方にも違いがあるようで、
ちょっと手抜きされたかな、というところもあった…。
ま、身体がほぐれたし、2日めの夜もぐっすりと眠りにつくことができました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/518-65d8bd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)