花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーケーキ
今日は衣替え。
岡山市は、今年から6月1日を市民の日に制定した。
そして、私の誕生日。
大きな声では言えないが、大台にのった。
どの大台かは、触れないとして、数字に実感がわかない。

いつもと変わらない日々の1日。
しかし、いくつかの心温まるメールを頂き、誕生日のうれしさを味わう。
パソコンを開くとマレーシアのTomokoさんからYahooグリーティングカード。
Tomokoさんのお心遣いには、ホント、いつも感激しっぱなし。
ありがとうございます。
震災に遭われたクライストチャーチから、5月にマレーシアにご主人の転勤に合わせ転居された様子。

新潟の渡辺さんからも携帯へメール。
ご家族でテレビ取材を受けた動画付きで、お子さんたちも大きく成長されていてびっくり。

1度しかお会いしたことがないのに、いつもふと思い出すTさんからも、思いがけずおめでとうのメール。

なんだか、とっても嬉しい誕生日。
みなさん、本当にありがとうございます。

極めつけは、アウトドアの師匠・職場のKさんからチーズケーキを頂いた。
帰社途中で買ってきてくれ、誕生日じゃろ、とホイと渡された。

「ありがとう。だけど…、これは、また“なにか”を期待してのプレゼントでしょ?」
「へへっ。わかるか?」

食通の師匠をうならせる逸品探しの課題をもらったようなものだ。

DSC_1492_convert_20110603222944.jpg

ホールをカットし、実家と友人にお福分け。
誕生日の本人が、頂いたケーキを家族に届ける、という1日の締めとなった。

命をはぐくんでくれた両親、家族に感謝。
支えてくれている友達に感謝。
年齢を重ねて、日々、しっかり生きて行こうと思いを新たにしています。
ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
[2011/06/07 19:17] URL | マダムbigan #- [ 編集 ]

待ってマス。
ありがとうございます!
早く、大台に追いついてくださいな。
[2011/06/08 22:06] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/510-f6122390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)