花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


定番、グリーンカレー
Hirokoさん宅で急遽、ベトナム旅行打ち合わせのランチ。
今回は私準備で、クリーンカレーとサラダ、マンゴープリンのデザートをデリバリー。
グリーンカレーは、すっかり定番となった。
Kunikoさんにも声をかけ、3人でおしゃべりしながらの食事は楽しい。

DSC_1284_convert_20110524073602.jpg

Hirokoさんが冷蔵庫からサッとノンアルコールビールを取り出しプシュッ!
蒸し暑い日にジュワッとした喉越し、いいですね~。

甘いココナッツミルク、そのあとにピリピリとくる辛さ。
「この甘さと辛さがたまんないのよねぇ」とHirokoさん。

サラダはキャベツのコールスロー。
塩でしんなりしたキャベツに、細く刻んだカリカリベーコン、コーンを合わせ、
コショウ、白ワインビネガー、EXバージンオリーブオイルで調味しただけのもの。

トッピングは、カリフラワーのカレーピクルスとアイスプラント。

DSC_1282_convert_20110524073543.jpg

アイスプラント初体験のお2人が興味を持って食べ、少し塩味を持っているアイスプラントの歯触りを楽しんでくれた。
ミモザ色!とカレー粉で染まったピクルスに感激のKunikoさん。
ちょっとした目新しい1品で、喜んで頂けるのがうれしいわ~。

結局、いつもの通りのおしゃべりで、旅行のお話は1割にもならなかったけど…
居心地の良いHirokoサロンで食べて、話して、笑って、というのが最高!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/502-03b07524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)