花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ毎日。
ほぼ毎日、帰宅すると彼女のお出迎えがある。
“自由猫”のミーちゃん。

階下に事務所を構える大家さんから餌をもらっている。
時々、私がその代役をすることもあるからだろうか、
車から降りるとどこからかやって来て、「みゃ~」と必ず鳴く。

「お帰り、待ってたわよ、餌を。」と言ってるに違いない。

DSC_1198_convert_20110520073042.jpg

もう、10年以上生き延びてきているから、相当のおばあちゃん。
餌をもらえるとはいえ、彼女なりの術で生き延びてきたに違いない。

過去にアレルギー検査をした際、アレルゲンに「ネコ」とあって、
時々、その症状も出たりするから、自宅では飼えない。

猫も犬も大好きだから、つい触りたくなる。
後で、きちんと手を洗う事を心がければ、問題ない。

ゴロゴロと甘えた姿にふれると、カユイところに手を伸ばしてあげたりして。
飼わない気楽さに甘えつつ、触れ合いに心が癒される。

DSC_1197_convert_20110520073021.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/501-fe29eb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)