花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポットの効果
吉備の中山 磐座祭、パワースポットを訪れ、昼食をとっていると…
早速、効果が!

携帯を開くとメール着信。

「ブーケのことで、ご相談があるのですが」。
私のプリザレッスン、ビギナークラスを受講した生徒のSさん、
しばらくぶりの連絡です。

もしや、ブーケ制作の御依頼?

帰宅し、電話で詳しくお話を伺うと、6月に結婚されるお嬢さんのブーケを作りたいとの事。
当たりでした。
ただし、5月末に写真前撮りをするので、それ用にアートフラワーでブーケを作りたいという内容。

時間がない。
けれど、おめでたいこと。すぐ、お引き受けした。

デザインを考え、お花を用意し、制作日も決めないと…頭がフル回転。
Sさんにドレスの写真をメール添付でお願いすると、ご主人に頼んですぐに送信してきて下さった。
翌月曜日、早速、お花の資材屋さんを訪ねてみると、これがまた都合よく、材料が全て揃った。
約束通り、1週間後の土曜日に一緒に制作することに決定。

こんな花達を使います。
Sさん、心を込めて幸せブーケを作りましょうね。

110510_073915_convert_20110513212852.jpg

110509_124900_convert_20110513212835.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/494-939868d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)