花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


岡山国際スケートリンクへ!
5月4日、岡山国際スケートリンクがグランドオープン。
オープニングエキシビジョンに駆けつけた。
無良崇人選手はじめ、活躍する地元選手の演技が直に見られるという貴重なイベント。

     ・船戸 相華 選手
     ・田中 刑事 選手
     ・坪井 遥司 選手
     ・無良 祟人 選手
     ・東京シンクロナイズドスケーティングクラブ
      
という面々。岡山にゆかりのある選手達。

開場30分前、観賞のみの行列、最後尾に並ぶ。
Yukiちゃん、Hiroko先生、Noriちゃん達もやってきて、一緒に待つ。
粟井幸子先生との再会で、当時のジム仲間との再会、新しい出会いに恵まれ、心温まる交流が増えた。

DSC_1188_convert_20110506213922.jpg

幸子先生は、スケート歴50年のプロのインストラクター。
あの高橋大輔選手も小学生の時に指導。
「みんな明るく幸せに。ありがとうございます。」と常に子供達とお祈りしながら、技術を教えるだけでなく心も育てている。

DSC_1177_convert_20110506213725.jpg

リンクサイドで幸子先生、千絵先生と会うことができた。
幸子先生は風邪で喉がつらそうだけど、崇人君、相華ちゃんの練習を見守る姿は輝いている。
無良千絵先生とは「お久しぶり~」とハグして再会を喜び合った。
ご主人の隆志先生は、ザンボとよばれる大きな整備車両を運転してリンク整備をされている。
一家でスケート競技、指導に関わっているのを垣間見せて頂いた。

DSC_1187_convert_20110506213854.jpg

リンク内には観客席がなく、リンク周囲を取り囲むようにして立って観覧。
演技が披露されていく。
氷を削る音、ジャンプ、ターン、目の前で繰り広げられる演技は、直に見ることで迫力が増す。

いよいよ崇人君。
スピード、躍動感が伝わってくる。
華やかな演技に目がくぎ付け。
大きな拍手を送った。

演技の後、花束をリンクサイドから差しだすとこちらに向かって受け取りに来てくれた。
「ありがとうございます」演技を終えたばかりのはにかんだ笑顔にもう、ドキドキ。
お花を選び、心を込めて作った花束。
私のことは知らないと思うけど、直に渡せてよかった。

会場を後にする崇人君にばったり。
「写真撮らせて下さい」と1枚写させてもらった。

世界で益々活躍されますように!

DSC_1186_convert_20110506214133.jpg

DSC_1173_convert_20110506213657.jpg

エキシビジョンの後、一般開放され、たくさんの人が新しいリンクでの滑りを楽しんでいました。

DSC_1185_convert_20110506213755.jpg

全国的にスケートリンクの運営が厳しい時代、通年営業は珍しいとききます。
公式試合も可能になったリンクの広さに加え、カーリング場も新しく併設され注目されています。
スケート愛好者から、世界に羽ばたく選手まで、ここから生まれていく…。
期待が高まります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/489-2f8f9ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)