花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの予定
休みをとれば大型連休になるが、カレンダー通りの休み。
2日は4月の〆処理で、6日はそのデータが出る日なので休暇は取れず。
日常の予定を少しばかり入れて、あとはのんびり、なるように…。
それでも休みはあっという間に過ぎ、GW前半の最終日となった。

午前中、JA農産物直売所 はなやか中央店に買い物にでかけた。

先日、偶然にもおおもり農園さんのルッコラが店頭に出ていた。
また、岡崎さんのプチトマトの甘さに感激、他にもアイスプラントや小カブなど
美味しい野菜達をサラダで頂き、また、買い求めて足を運んだ次第。

残念ながら、ルッコラもプチトマトも無くて…。
切り花コーナーで、「ボリジ」を見つけた。
イタリア旅行の際、マッターホルンを見上げる高原で、涼やかに咲いていたボリジ。
Hirikoさんとの旅の想い出を蘇らせてくれる花。

DSC_1169_convert_20110505071917.jpg

昨日のフランス土産の御礼もあり、Hirokoさんにも会いたくてボリジを買った。
Kunikoさんから頂いた初物のたけのこを実家に届けに寄ってたら、なんとHikoroさんから電話。
タイミングがいい!
実は伺おうと思っていたところ…と伝え、早速、お宅を訪問。

あれこれと話をし、お昼にほうれん草とベーコン、シーフードが入った美味しいパスタを作って下さった。
サラダが無くて…ということで、今朝買ったばかりのクレソン、小カブがあるわ、とサラダに。
オリーブオイルとミルで挽いた塩で、美味しいドレッシングも即出来上がり。
Kunikoさんも呼んで、賑やかになった。
そして、もっとプラスな出来事も…、それはまた後日。

なんて素敵な休日なんでしょう。

2時からは別の予定があったので、心惜しい気持ちでお宅を後に。

Sanaeさん、Naokoさんが待つケーキ屋さんのカフェへ向かった。
浦安本町にある「ジュ・クール」
彼女達はブログで「映画の会」を企画中で、ブログ掲載用の写真撮影と企画についての相談も兼ねてのおしゃべり会。
先日のこんぴら歌舞伎の感動を話し、Naokoさんが私のブログをくまなく見て、ご主人もブログに訪問して下さっていたりと、話題が多岐に渡って、こちらもびっくりするやら嬉しいやら。
これからも楽しく充実したお付き合いを続けていきたい、そんなお友達が増えてうれしい限りです。

DSC_1163_convert_20110505071830.jpg

ジュ・クールのケーキは美味しく、大きさも手ごろで、ケーキセットにするととても安い!
パッションとショコラのケーキ\350にコーヒー\260で\610、ここから\100引きにしてくれる。
チョイスするケーキの値段にもよるが、\510でケーキセットが頂けるのだ。オススメ。

DSC_1165_convert_20110505071857.jpg

今日はたっぷりと人と語り合った1日だった。
大切な時間に、感謝。
スポンサーサイト

コメント
素敵な時間
連休最後の日、とても豊かで楽しい時間を過ごされましたね。そして、今日はお仕事ですね。ご苦労様です。でも、明日からまたお休みなので、頑張ってくださいね。

そけにしても、いつもながら洗練された文章、そして美しい写真、見ているだけで心が満たされます。いつも、楽しませてもらっています。ありがとう。
[2011/05/06 06:34] URL | 地底人 #WgOu0GUw [ 編集 ]

日常の幸せ
いつも訪問くださり、ありがとうございます。
うれしいです!
地底人さんのように毎日更新、とはなかなかいきませんが、
大好きな写真を撮り、文章を考え、日常をブログに書くことができる幸せ…。

地底人さんの野菜畑の写真も、楽しみにしています!
[2011/05/06 20:52] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/486-685aec62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)