花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスのお土産
DSC_1168_convert_20110504212402.jpg

Hirokoさんからフランス旅行のお土産を頂きました。
昨年9月にイタリア旅行にご一緒して、半年後にHirokoさんはフランスへ。
いいなあ~、いいなあ~。

しばらくお会いしていなく、お土産もKunikoさんに託けて下さっていて、
本日、受け取りました。
チョコレート、ウイスキーボンボン、そしてモンサンミッシェルの有名な塩。
1000年以上も変わらない製法で作られたゲランドの塩は、フランス料理には欠かせないのだそうです。
美味しく有名な塩、どんな料理に使おうかなあ~。
Hirokoさん、ありがとうございます!

受け取った後、予約していた鍼灸整骨院へ。

どうも最近、右肩が痛く、腕にかけても痛みがひびいているので鍼灸整骨院を調べて治療を受けることにした。
初めての鍼と整骨をミックスした治療。
保険適用なので、初診費+治療費で\1,680。
近頃、FCが多い○○○屋本舗と比べると、こちらの方が「治療」してもらえて安いことが判った。

治療してすぐの効果は見られなかったが、身体に溜まった凝りをほぐすことも必要。
肩の方は数回通うことになりそう。
ちなみに50肩ではありませんでした…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/485-7f784f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)