花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


カフェZ・うたたねの森
シルバーアクセサリー作家のChimaさんからご案内を頂き、
カフェZで開催中の作品展-うたたねの森-の後期 おやすみの森 に伺いました。
キャンドル、陶器、樹脂アクセサリー、イラスト小物、イラストなど6名の作家さんによる作品展です。

DSC_1153_convert_20110504201336.jpg

予定があいた時間に伺ったので、残念ながらchimaさんは居なくて…
ギャラリーの番をしていた女性とあれこれ会話。
うん?以前にもお会いしたような…、お互いになんとなくそんな感じを持って、
そう、福山の旧旅館・恋しきでミネハハさんのライブでお会いしたMさんでした!

ちょこはぴ倶楽部の運営等、あれこれと活動されている方で、笑顔が素敵な女性。
話がはずみ、お互いのブログも教え合ったりして、ご縁は不思議です。

DSC_1151_convert_20110504200826.jpg

chimaさんは、私のプリザレッスンに通って資格をとられました。
アクセサリー作家さんとして活躍されており、工房へ伺ったこともありました。
細やかな作業に悪戦苦闘しながら指輪を作りましたが、その工程を知れば一つ一つ、作品に掛る作業の大変さが良くわかります。

小さな葉っぱや花がモチーフのリング状のネックレスが素敵で、買い求めました。
お気に入りが増えて、うれしいなっ。

DSC_1189_convert_20110504201356.jpg

今日はカフェZでランチを頂きませんでしたが、いつ来てもお店の雰囲気、大好きです。

DSC_1152_convert_20110504201317.jpg

カフェ入口にはオルト・デリのテントがあり、新鮮野菜やイタリアの食材などが売られていました。
良く見ると、以前、オリーブオイル講習会で講師をしてくださった広野さん(写真右)。
イタリアオリーブオイルソムリエの資格を持つ方です。
イタリア料理教室もされていて、手作り食品やオリーブオイル、イタリア食材を販売されていました。
産直トマトとコロンとかわいいホワイトマッシュルームを買いました。
カフェ・作家展・デリと1か所でたくさん楽しめるのがいいですね~。

DSC_1155_convert_20110504201557.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/484-1cc3f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)