花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


キャサリン妃のブーケ
DSC_1160_convert_20110504183358.jpg

ロイヤルウエディングのライブを見ていて、キャサリン妃の美しさにうっとり。
シンプルな中にも手の込んだドレス。
レースには、バラ・あざみ・ラッパズイセン・シャムロック(シロツメクサ、コメツブツメクサなど)の4つの花が刺繍されているのだそうです。
これはイングランド・スコットランド・ウェールズ・アイルランドのそれぞれの国花。
シンプルな中にも心遣いを感じます。

注目のブーケは、スズランのクラッチブーケ!

スズランの花言葉は
「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

ドレスの細かい刺繍のデザインとも合わせ、シンプルながら
スレンダーなドレスのウエストポイントにとても合っていました。

体型、ドレスのデザイン等によってブーケのデザインも変わってきます。
中にはブーケの方が目立ちすぎる場合もあり…ちょっと残念な選択もあったりします。
これをきっかけにシンプルなブーケに注目が集まるかもしれませんね。

そうそう!
キャサリン妃の妹さんのマーメイドラインのドレス!
後ろ姿、とても素敵だな~。
憧れのプロポーションにもくぎ付けでした。

ちょうど実家の庭もスズランが咲き、良い香りを漂わせていました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/483-15ef3f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)