花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカムボード
Miwakoちゃんが、ご結婚お祝いに差し上げるウェルカムボードを作りに来ました。
前に一度、別件でMiwakoちゃんとウェルカムボードを作ったことがあったので、2回目のデザインはどんなのにしようかなぁと、いろいろ考えました。

「エレガントな女性」ということを伺っていたので、
スィートピーの色と花びらのフリルが気に入り、これに合ったバラなどの花・葉を選びました。

DSC_1121_convert_20110427234027.jpg

ブルーの小花 ブルースターで幸せのおまじない。
「4つのサムシング」、結婚式で花嫁が身につけると幸せになれるというもの。

1.サムシングブルー …花やリボンなど、何か青い色のもの
2.サムシングオールド …母親から譲り受けたベールなど、何か古いもの
3.サムシングニュー …未来を象徴する、何か新しいもの
4.サムシングボロード …何か友人や隣人から借りたもの

「ここにこういう感じで挿して」と私の手順に従い、Miwakoちゃんも楽しくお花を挿していきます。
そのうち、「わ~だんだん出来てきたぁ~」と喜びの声に。

仕上げのリボンとパールで完成!
Miwakoちゃんも大満足の様子で、わたしもうれしくなります。
よかった~。

DSC_1123_convert_20110427234254.jpg

Miwakoちゃんがたくさんパンを買ってきてくれました。
「コーヒーいれるから、一緒に頂きましょう」
「クリームパンは2個あるので…、きっとそう言ってくれると思ってましたぁ」

倉敷市林にある「BAKERY LAB KONPAN(ベーカリーラボ コンパン)」

クリームは自家製、パン生地もしっとりふんわり。
これはイケます!
Miwakoちゃん、ありがとう!
児島方面へ向かう時には、是非、寄ってみます。

DSC_1125_convert_20110427234049.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/479-7450af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)