花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼ごはん
09-03-18マフィン

Mちゃんのネイルのあと、一緒によっちゃんちにお邪魔。
芳&敏クッキングの今日のテーマは「彼ごはん・ブランチメニュー」
彼ごはんって今、ちょっとブームで、彼に作ってあげたいお料理なんですって。

材料を揃える前に、むむむ・・・彼が必要だぞ。

本もいろいろ出版されてて、ブームの火付け役となった料理研究家の教室は予約で満席なんだそう。
敏美ちゃんは、こういうトレンドをいち早く取り入れて、紹介してくれます。
さすが、オシャレなデザイナーさん。

Mちゃんも私も、小松原さん宅で豆腐ドーナツをパクパク、スープまで頂いていたんですが、マフィン、ミネストローネスープ、ポーチドエッグ、カボチャのサラダ、を教えてもらいながら、こっちも食べたい食べたい!食いしん坊さんに早変わり。

お鍋で重ね調理をするので、いっぺんに数種類のメニューが作れます。
スープ、ポーチドエッグ、マフィンを早速、家でも作りました。
カボチャのサラダは、まさかカボチャがこんなサラダに!というくらい変身する美味しい一品です。

家ですぐに作ってみようという気にさせてくれるクッキング、手軽でおいしいのが最高。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/47-71d013ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)