花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親鸞に夢中
IMG_convert_20110328220425.jpg

昨日、日曜は1日予定がなかったので、ゆっくりとした目覚めだった。
出かけることも好きだが、1日家から出ないで休日を過ごすこともたま~にあるのだ。
これもまた幸福な過ごし方だと感じる。

朝風呂につかり、ご飯を食べ、本を読んで、昼寝をして、買っていたプリンをおやつにし、テレビもちょっと見て、再び本を読み、気がつくと「笑点」がはじまっている時間。
こんなぐうたらな日曜も、明日の仕事への活力となるのだ。

今、本は五木寛之氏の親鸞に夢中だ。

地元紙に掲載中の親鸞・激動編を途中からではあるが読みだして、にわかに興味を持った。
すでに親鸞(上)(下)が刊行されており、図書館で借りようと思ったら(下)しかなかったので、しかたなく(上)を後回しに(下)から読み始めた。
それがすごく読みやすく、どんどん読み進めてしまうのだ。

親鸞、マイブーム。
毎朝、新聞を開くのも、本を読むのも楽しくてしかたない。
スポンサーサイト

コメント

私も見てみようかな
[2011/03/28 22:38] URL | みっちー #- [ 編集 ]

読みやすいですよ
みっちーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
機会があれば、読んでみてくださいね。
[2011/03/29 22:05] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/464-350572b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)