花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を処分した
DSC_0054_convert_20100405074727.jpg

ついつい本、雑誌が増えてしまう。
震災の後、日々の暮らしがどんなに大切かを気づかされることも多く、
そんな思いで「整理」は自分を整えることとして、溜まっている本を選別し、処分することにした。

段ボール一杯の本・雑誌約80冊をフタバ図書の買い取りへ持ち込んで、
54点が対象となり¥1040で買い取ってもらった。

このお金は、震災の義援金に使う。
先日の猫展で、図録購入をがまんした分も加わる。
日々の工夫で私の義援金積み立てを実行中。

買い取りしてもらえなかった分は持ちかえり、
ハピータウン等スーパーの駐車場に設置してある計量リサイクル設備でポイントに換えることにした。

潤いを与えてくれる本達に感謝しながら、書棚もすっきりとして気持ちが良くなった。

また、ちょっとずつ増えていくかもしれないけれど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/462-609cd558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)