花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


かわいい天使ちゃん
「も~、かわいいのよ、うちの天使ちゃん」
Kunikoさんがメロメロだ。
いつもは渋い声でちょぴりコワモテのご主人も
「はい、はい、お母さんといっしょ、見るの?」と赤ちゃん言葉で接している。
うふふっ。

DSC_0568_convert_20110323073706.jpg

Kunikoさんの次男さんの奥さんとお子さんが、東京で震災に遭われた後、岡山に避難しに来られている。
余震の揺れなどで、身体がいつもふわふわしている感じ、という後遺症が出ていたと伺った。
岡山に来てからはそれも無くなり、母子ともに安心した日を送っている様子にこちらもホッとした。

みずきちゃんは2歳。
初めてお会いするママもチャーミングだし、みずきちゃんも可愛い盛りで、ジジ、ババがメロメロなのもうなづける。
小さいのに細かなことに興味があるようで、5角形の入れ子の箱を開けていって最後に豆粒ほどの鶴が出てくる箱を「じゃ~ん」といって得意げに見せてくれた。
愛らしい!
私までもメロンチョだ。

DSC_0570_convert_20110323073730.jpg

写真にも興味を示すので、カメラを支えて「ここ、覗いて、このボタン押してごらん」とママとおばあちゃんの写真を写したのがこれ。
子供目線って、写される方もこんな笑顔になるのね。

DSC_0572_convert_20110323073756.jpg

また、かわいい天使ちゃんに会いにいこっ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/461-dbd4cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)