花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2億円のドレス
たしかトミヤ本店に田川啓二さんのドレスが展示されていたはず…。
新聞記事かなにかで目にした曖昧な記憶を表町を歩いていてふと思い出し、お店を訪ねてみました。

トミヤさんといえば、表町で時計・宝飾品を数店舗出されている老舗店。
その高級な店舗をいつもは通り過ぎるだけなのですが、
「すみません、ドレスを見せて頂きたいのですが」という目的を告げての入店は、ちょっとだけ敷居が低くなります。
拝見させて頂くだけです、私にはご縁のないお店です-。
そんな勝手な呪文を心の中で呟きながら。

DSC_0558_convert_20110321215037.jpg

ありました。
2億円のドレス。
田川啓二さんといえば、オートクチュール・ビーズ刺しゅうデザイナーとして有名な方。
その細やかな手作業で仕上げられた作品をテレビで何度か拝見したことがあります。
そして、直にそのドレスを拝見できることにちょっと興奮を覚えました。

プラチナ糸を使って、ドレスの地模様にバラとしだれ桜。
東洋と西洋が融合したデザインに、プラチナ製のストロービーズが刺してあります。

DSC_0561_convert_20110321215133.jpg

お写真いいですか?と尋ねると、どうぞ。と快く言っていただけたので、
数枚撮らせて頂きました。

で、ドレスの後には・・・田川氏デザインのジュエリーの説明と2点ほど指輪をお試しさせて頂いたりもしましたが、深入りしないように丁寧にお断りをして、お店を後にしました。

良いものを目にする機会があれば、ちょっと勇気を出してドアを押す。
その1歩で随分と違ってくると思っています。

DSC_0559_convert_20110321215104.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/460-05b9da6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)