花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大阪へ
IMG_convert_20090318235711.jpg

14日のパーティーの後、その足で新幹線に飛び乗って大阪へ。
日本フラワーデザイン大賞2009が、3月14日~16日の3日間、グランキューブ大阪で開催されているのでそれを見に行きました。

本当は作品を出品したかったのですけど・・・デザイン画の一次審査で落選してしまいましたぁ・・・。
あとから思うと、ゆみちゃんの結婚パーティーがあったので、神様が必要な流れの方を決めてくれていたのかな、と。

14日は移動だけで、枚方市に住む姉家族の家に行き、東京から春休みで戻ってきている姪(姉の方)と久々に会って、楽しいひと時を過ごしました。

翌日、姉と姪(妹の方)と私の3人で会場へ向かいました。
グランキューブ大阪は中之島のリーガロイヤルホテルの隣にあり、新しくできた中之島駅まで電車で行けるようになったので、京阪電車で姉宅の最寄駅から乗り換えなしでいくことができました。

同じお花のお教室の友達が2名、出品しているのと、知り合いの先生方のお名前も見受けられて、大きな大会で出品できるのはやっぱり素晴らしいなあと感激しながら、会場の作品をじっくり見て回りました。作品をみていろいろ感想はありますが、描いたものを形にすることは、とてもエネルギーのいることです。発想や技術の素晴らしさをいつも学んでいます。

広い会場内で偶然にもNFD理事長で、私が習っている花阿彌ブルーメンシューレの学校長である久保数政先生とお会いすることができました。うれしい!うれしい!
「どこに出品しているの?」声をかけて頂いたのですが、「一次審査で落選しました・・・」と小声になって答え、申し訳なく、また、ちょっと寂しい思いをしました。
でも、「次、がんばれよ!」と温かいお言葉を頂いて感激しました。
楽しくがんばる~~!!力がわいてきます。

東京と大阪で毎年、交互に開催しているので、次は東京。
今度はもっと自分がどういう作品を作りたいのか、しっかりデザインを決めて臨みたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/45-5a220190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)