花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ
最近、シンクロを体験することが続けてあった。

一つは、先日食事にいったプラザ此で食べた「アイススプラウト」を表町の特産品の店で偶然見つけ、買い求めた。ふとマスターの顔が浮かび、表町を歩いて帰っていると、そのマスターに出会ったこと。

もう一つは、昨日、バスに乗っていて友達がやっていた飲食店が閉店していたのを目にして、今、どうしているのか気になった。その1時間後、家の近所のスーパーで偶然、その友達が買い物をしているのに出会った。友達の家も離れているし、そのスーパーでは出会ったことが1度もなかった。

この体験は、本当のシンクロといえるものかどうかは判らないけど、不思議な感覚。

身近な何気ないことでも「ツイている」と感じることが、少し続いている気がする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/449-cec87f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)